2022年のご挨拶♪

  • 2022.1.1

<ご挨拶>

明けまして、おめでとうございます♪

2022年がスタート致しました。
1月8日 (土) 13時より営業いたします。

昨年は、コロナ禍にありながら、顧客のお客様に助けられ、営業を続ける事ができました・・・。また、鎌倉山に移転してから、鎌倉市民の皆さまにもやっと使い手になって頂ける機会が増え、勇気を頂きました。他県の皆さまには、お車でのご来店が増え、ご自宅からアガサッホまでの直行直帰といった、感染対策もお考え頂き、再会を実現して頂いたり、土日を避けて、平日に電車でのご来店などとても気を遣って頂きました・・・。

お陰様で、新作もお客様に使って頂ける1年でした・・。全て、私は、待っているだけの受動態ですから、お客さまの勇気と行動力でアガサッホは生き続けています。本当に有難うございました・・・・。

さて、本題ですが、2022年は?
アガサッホは、「レザーの究極の進化」と「身体に優しい軽さ」「デザイン性の必要性」を加味しながら、作り上げる時間と手間を惜しみなくかけて、仕上げていく工程を続けていきます。

オーダーバッグを作らないという考え方のもと、レザーを見てからデザインを考え、降りてくるメッセージを形にしていくという「生き方」をしております。お陰様で、降りてくるイメージは、途絶える事なく心がワクワクしています。新レザーも届き始め、春気分です。今回のホームページの発表も2022年という1年に焦点を絞って発表致します。Vintageもカメラマンの物撮りで空気が変わりました・・・。イメージは、洞窟から見える風景のような、暗闇からレザーが浮き出てくるような、今回、愛おしいVintageバッグの前で、涙が止まらなくなりました。自分が作ったバッグが、こんなに大人になって、レザーのツヤも傷もかっこいい!!!

鎌倉山でしか、感じられない作品を作り続けます。

皆さんとの再会は、皆さんの意思によって、実現いたします。心よりお待ち申し上げております。

德永  恵 ♪